Jユニ女子が感じた鹿島の強さと伝統 「ご褒美」のクラブW杯に期待すること

スポーツナビ
アプリ限定

Jユニ女子たちが感じた鹿島の強さとは? 【(C)J.LEAGUE PHOTOS】

 女性Jリーグサポーターを盛り上げるコミュニティーとして活動している「Jユニ女子会」協力のもと、Jリーグチャンピオンシップ(CS)に出場した浦和レッズ、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズのサポーターとCSを語る本企画。今回は優勝した鹿島の強さをどんなところに感じたのかを聞きつつ、8日に開幕するクラブW杯への思いや期待することを語ってもらった。

※リンク先は外部サイトの場合があります

浦和・川崎サポが感じた鹿島の強さ

――鹿島サポが思う今季のMVPは誰だと思いますか?

鹿島サポ  個人的には(小笠原)満男さんですけれど、(金崎)夢生さんも欠かせない存在です。いろいろな意味で今年の鹿島に影響を与えた人だと思います。石井さん(正忠監督)はシーズン途中に(心労による体調不良など)心配したこともありましたが、優勝したあとに、2人(石井監督と金崎)が一緒に写った写真を見てスポーツの力ってすごいなと。
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

【速報】サッカーU-23日本代表、U-2…

フットボールチャンネル

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント