ドライバー飛距離アップの簡単テク 1分30秒で上達!「プロテクレッスン」

ALBA.Net
 ゴルフをしている限り、永遠のテーマはやっぱり飛距離。同組のだれよりも飛ばしてフェアウェイを悠々と歩きたいですよね! だけど、飛ばしたいからと言って力むのは逆効果。どこを意識すれば飛距離につながるのでしょうか?

 2015年度ドライビングディスタンス1位、「日本一の飛ばし屋」額賀辰徳プロに聞いたぞ!

【写真:ALBA.Net】

額賀 飛ばしたいからと言って力が入るのはNGです。アドレスのチェックポイントを意識すれば、自然と飛ぶようになりますよ!

 実際の動きを“1分30秒”でチェック!
(映像提供:ALBA)

No.1ゴルフレッスン誌『アルバトロス・ビュー703号』(PR)

【写真:ALBA.Net】

アルバ最新号703号は、6月23日発売。松山英樹の楽しそうにラウンドしている写真が目印です。
この号の目玉企画は、2つ。まずは、巻頭特集の「PGAティーチングプロ52人の結論 3段階レベル別上達法 100を切る 90を切る 80を切る」。100切りを目指す人は、「ドライバーで球をつかまえる」、90切りは、「寄せワンを増やす!」、80切りは、「アイアンの精度アップ!」と目標スコアごとに練習するべきクラブと課題を明確にしました。
もうひとつは、特別付録の「マスタバニーエディション コイン&ティケース」。2つ折りでポケットが2つあるので、小物の整理がしやすい、使い勝手は抜群です!
アルバを読んで、もっともっとゴルフを楽しもう!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフレッスン誌ナンバー1「ALBA」のウェブサイト。どこよりもはやいツアー速報と充実のギア、レッスン、エンタメコンテンツも業界最大級!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント