額賀辰徳のチーピンを止めるコツ 1分30秒で上達!「プロテクレッスン」

ALBA.Net
 スライスも嫌だけど、ダメージが大きいのが左へのミス。フック回転のかかったボールは転がりやすいから実はスライスよりOBや大トラブルにつながりやすいのだ。

 プロゴルファーも左へのミスを嫌う選手は多い。ラウンド中、左へのミスが止まらなくなったときどうしたらのいいの? 教えて額賀辰徳プロ!

【写真:ALBA.Net】

額賀 左に曲がる球は体の回転が止まって、ヘッドが急激に返ってしまうことが原因です。しっかり体を回せば左へのミスは出ませんよ!

 体を回すためにラウンド中もできる修正方法はありますか?

額賀 応急処置ではありますが、左へのミスをふせぐ方法をお教えしましょう!

 実際の動きを“1分30秒”でチェック!
(映像提供:ALBA)

※リンク先は外部サイトの場合があります

No.1ゴルフレッスン誌『アルバトロス・ビュー702号』(PR)

【写真:ALBA.Net】

6月9日発売のアルバ最新号702号。巻頭特集は、「インパクトは“クラブの上げ方” で8割決まる」と題して、バックスイングの徹底改善レッスンです。いま、バックスイングの失敗が巷で急増中。間違った“上げ方”をしてしまっている原因は、クラブの進化にありました。最新ギアを打ちこなすための、正しい“クラブの上げ方”を身につけましょう!

そして、松山英樹、テレサ・ルー、菊地絵理香、芹澤信雄の大好評! 4大連載レッスンをはじめ、「カッコいいドライバー選手権」や「香妻琴乃インタビュー」など、読むと、ゴルフ熱が炎上するような内容ばかり。

各ツアーではメジャー大会も始まり、まさにシーズン真っただ中。あなたのゴルフもアルバを読んで、もっともっと盛り上がろう!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフレッスン誌ナンバー1「ALBA」のウェブサイト。どこよりもはやいツアー速報と充実のギア、レッスン、エンタメコンテンツも業界最大級!

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント