【W−1】鼓太郎とTAJIRIがクルーザー王座戦で初対決

WRESTLE−1

新クルーザー級王者・鼓太郎にTAJIRIが挑戦

鈴木鼓太郎vs.TAJIRIの初対決がW-1クルーザー王座戦で実現 【写真提供:WRESTLE−1】

 14日、都内GSEメディアセンターにて4月6日(水)東京・後楽園ホール大会にてWRESTLE−1クルーザーディビジョンチャンピオンシップを戦うことが決定した、第4代王者・鈴木鼓太郎と挑戦者・TAJIRIが会見を行った。

■鈴木鼓太郎「僕がWRESTLE−1に“あの時の続き”をしに来たと言ってリングに上がって、その時のチャンピオンは“あの時の続き”を否定しました。誰も観たくないだろうと。でも結果、“あの時の続き”になりました。その“あの時の続き”で勝ち取ったこのベルトで更に新しい闘いが生まれた。これは大きなことだと思います。次の防衛の相手はTAJIRI選手。正直、触れたこともないですね。一緒の会場にいたこともないと思います。そのTAJIRI選手とこのタイミングで防衛戦を行うというのがこれまた面白い運命だな、と思っています。ですがせっかく獲ったこのベルト、簡単に渡す訳にはいかないので必ず防衛したいと思います」

■TAJIRI「……いやなんか見た目と違ってすげぇ礼儀正しいし、クリーンファイトだったし、なんか予想を裏切ってギャップが凄くて面白いなって。で、もう決定なんでしょ?うん、鼓太郎選手、敵に背中見せない方がいいよ。で、昨日の今日だから。あんなことあったばかりだから横になんて座れないよ。とても座れないから」

TAJIRI「なんか久しぶりに面白そうだな」

「一緒の会場にいたこともない」という2人がどんな戦いを見せるのか 【写真提供:WRESTLE−1】

――鼓太郎選手は一度も対戦した事のないTAJIRI選手に対して、客観的にどのようなイメージをお持ちですか?

鼓太郎 そうですね、今もそうですけど独特の雰囲気を持っているなと思っています。まぁ強敵というよりは難敵という感じですね。

――今まで対戦したことのないようなタイプと感じているということでしょうか。

鼓太郎 そうですね。本当に自分の間というものを持っている選手だと思います。

――TAJIRI選手にとっても鼓太郎選手は今までに戦った中ではなかなかいないタイプの選手だと思うのですが、いかがでしょうか。

TAJIRI まぁ正直WRESTLE−1に来て初めて試合を観たんですけど……まぁ昨日も言ったんですけど、見た目のビジュアルと試合のクリーンさのギャップがすげぇなって、だから面白いなって思いまして。

――そのギャップの面白さというのはTAJIRI選手にとって戦いやすい物なのでしょうか。

TAJIRI あぁ〜やってみなきゃわからない。なんか久しぶりに面白そうだな。

――TAJIRI選手はこのクルーザーの王者決定トーナメントに出場していなかったですが、今回クルーザーの闘いに入っていくことについてはどう思っているのでしょうか?

TAJIRI 感謝ですよね。トーナメントに出ていない人間なのに挑戦受けてくれて。一体どうなってんだって。

――鼓太郎選手は試合後にTAJIRI選手以外の選手が出てこなかったことについてはどう感じていますか?

鼓太郎 そうですね、昨日でこのベルト流出してますからね。クルーザーの選手はもっと危機感を持った方がいいですね。

――鼓太郎選手はベルトを獲りましたが、これからどんな色にしていきたいですか?

鼓太郎 まずはクルーザーの確立ですよね。しっかり誰がクルーザー級なのか、クルーザー級じゃないのか、そこの線引きをしっかりしたい。そこからです。

――TAJIRI選手はクルーザーのベルトを獲って、その先にどのようなものを見据えていますか?

TAJIRI 何も考えてません。取り敢えずこの人と闘ってみたいです。

 キャリアの長い両選手が実は初対決。同じ会場にいたことすらないという両選手がいきなり王座戦で激突する。超刺激的初遭遇の行方は!?

■「WRESTLE-1 TOUR 2016 CHERRY BLOSSOM」
4月6日(水)東京・後楽園ホール 開場18:00 開始19:00

<WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]鈴木鼓太郎
[挑戦者]TAJIRI
※鼓太郎は初防衛戦

<WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]火野裕士、KAZMA SAKAMOTO
[挑戦者]征矢学、葛西純

<スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、AKIRA、熊ゴロー
岡林裕二、中之上靖文、吉岡世起

<イケメン試練の七番勝負 第三戦>
黒潮“イケメン”二郎
高木三四郎

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント