【新日本】まさかの“ももクロ”杏果が参戦!? 邪道「杏果とドームのど真ん中歩く」

スポーツナビ

1.4全対戦カードが決定

1.4東京ドームの「ニュージャパンランボー」でももクロの有安杏果さんとの参戦が決まった邪道 【スポーツナビ】

 新春恒例1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM in TOKYO DOME」に関する記者会見が10日、都内・新日本プロレス事務所で行われ、全対戦カードが発表された。

 9日まで行われていた「ワールド・タッグ・リーグ2015」で優勝した真壁刀義&本間朋晃組は正式にIWGPヘビー級タッグ王座に挑戦が決定。チャンピオンのカール・アンダーソン&ドク・ギャローズ組と対戦する。
 またNEVER無差別級選手権試合では王者・石井智宏に、このシリーズで石井から2度のフォールを奪っている柴田勝頼が挑戦。スペシャルシングルマッチとして、後藤洋央紀と内藤哲也の一戦も決まった。

ももクロが邪道を応援するが……

ももクロメンバーが映し出される画面を食い入るように見る邪道 【スポーツナビ】

 この日の会見では、司会進行を清野茂樹アナウンサーが担当。全対戦カードを読み上げると、対戦カードが組まれていない邪道が会見場に呼びこまれた。

 何も話を聞いていないという邪道は、東京ドーム大会に「まあ年に1回のビッグイベントなので、出たいちゃ出たいですけど……」と不服そうな表情を見せる。それに対し清野アナが邪道が第1試合前に組まれる「ニュージャパンランボー」(1分時間差バトルロイヤル)への参加が予定されていると発表すると、さらに机の上に置かれたモニターの映像を見てほしいと伝える。

 モニターの画面が映し出されると、邪道が応援している大人気アイドルグループ“週末ヒロイン”ももいろクローバーZの姿が映し出され、食い入るように覗き込む。

 映像ではメンバー5人による邪道へのコメント(寸劇?)が送られるが、途中から邪道がももクロの“緑推し”(有安杏果さんの熱烈ファン)ということに嫉妬したリーダーの百田夏菜子さん(赤担当)が「よし、分かった! 有安、お前当日、東京ドームに行け! 1月4日、東京ドームに行って、邪道を応援してこい」という話になると、嫌がる有安さんを強引に“参戦”へと導いた。

 有安さんは「邪道さん、来年1月4日、東京ドーム、ニュージャパンランポー(軽くコメントを噛む)に行きますので、絶対優勝できるように、頑張りましょう! なんなら私も衣装を準備して、試合をする覚悟で行きます」と最終的には“小さな巨人”としてのやる気を見せた。

試合は「雰囲気」

「これドッキリ?」と清野アナに聞くが、正式決定だと聞くと「1月4日は、有安杏果と東京ドームのど真ん中を歩きますよ」と意気込みを語った 【スポーツナビ】

 映像を見終えた邪道は、「杏果にプロレスはやらせられないでしょ? (どこまで試合をやるか注目だが)どこまでやるか? 雰囲気だよ、雰囲気」と、うれしい反面、有安さんをいたわるコメントを残す。

 今回の経緯として、11月に邪道がももクロのマネージャーであった川上アキラさんのラジオ番組に出演した際に、東京ドームの来場を打診していたが、それを受ける形で密かに計画が進んでおり、今回の発表となった。最初は「これ、ドッキリじゃないの?」と疑った邪道だったが、真実だと知ると、「1月4日は、有安杏果と東京ドームのど真ん中を歩きますよ」と固く優勝を誓った。

(次ページより、ももいろクローバーZによる映像の全コメント)

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント